旅はくつずれ

UNDER THE COUNTERのボーカル 関谷謙太郎のブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
03




UNDER THE COUNTER関谷より、みなさんへ大切なお話

ヘロウ

お久しぶり

関谷です




本日、オフィシャルでも発表した通り、この度、2013年5月18日 土曜日の、渋谷屋根裏でのワンマンライブを以って、UNDER THE COUNTERの活動を終了することになりました


突然の発表に驚いた方もいらっしゃるかと思いますが、昨年のpaper moonのリリースとツアーを一段落し、去年末、年明けから2月一杯、ヨシムラヨウヘイと二人、
バンドのこと
音楽そのものに対すること
各々一個人としての将来のこと
多くの時間を掛け、何度も何度も、額突き合わして、話し合い、考え抜いた末に、辿り着いた結論です


それぞれ、この先のいろんなことを考えていく中で、いまが、本当の意味で、「個」に戻るべき時であり、
そして、いまそうすることが、互いにとって、未来をいい方向にこしらえていくために必要であると判断し、バンドとしてこの答えを出しました


正直、活動休止という選択肢も全く考えなかったわけではないが、バンドが進んでいくパワーやエネルギーっていうのは、バンドの活きた動きを継続することでしか、得られるものじゃないということを、俺は、よく知っているし、
自分等のためにも、おこがましい言い草かもしれないが、応援してくれるファンのみなさんや周りの人たちのためにも、ここできちんととケジメをつけるべきだと感じ、この先を、しっかりと、前向きに進んでいくことも考えた上、活動休止ではなく、解散という道を選びました



悔いはないか

と問われれば、それはまだよくわからない

きっと、どこまでいっても、悔いは残るような気もしてる

へんな言い方かもしれないけど、後悔があるから、人は先に進んでいこうとするのかもしれない


だけど、少なくとも、大隅さんとゆーこさんが辞めてからも、歩みを止めず、時間は掛かったけど、去年paper moonという作品を、ヨシムラヨウヘイと、そして、朱雀さん、宮さんという新しい仲間と、作り上げ、世に送り出せたことは、俺の、そして、UNDER THE COUNTERの誇りです


もし、このアルバムを作れていなかったら、先のことを考えたりだとか、とてもじゃないが思えなかったと思う、これは勿論決して悪い意味ではなくね


いままで応援して下さったみなさんには、感謝してもしきれないし、ただただ、ありがとうという思いばかりで、今日このことを知ったみなさんには、いろんな思いがおありかと思うが、勝手は重々承知の上、俺たちが出したこの答え、先へ進むための決心だということ、どうか分かってやって下さい


俺個人としては、うたを作ってうたうということは、自分が、よく 生きていく上での、大事な行為であり、取り組む価値のある作業であることにかわりのないものなので、どういった形であるにせよ、今後も続けていこうと思っているし、個人として、何ができるか、探していくつもりです



まあ、幾らこうやって四の五の言葉を並べようが、倒置法等を駆使しようが、こういうことというのは、どうにもうまく説明のつかないもので、結局、そういう時に、相変わらず、俺たちにはロックンロールがあるわけで、俺としては、演奏をお見せすることで、分かってもらうしかないと思っています


だから、5月18日は、ぜひとも、UNDER THE COUNTERのライブを観にきて下さい


当日を迎え、ステージに立った時、俺自身もどんな気持ちになるのか、いまは想像もつかないけど、ただひとつ言えるのは、「いいバンドの」「いい演奏」を見せてやるということ


俺はそれしか方法を知らないし、実際そうすることでしか自分自身も、確認できないものがたくさんあるような気がしています


「いいバンドの」「いい演奏」約束します



だから、いま、ここで、殊更にあれこれと思い出話をしたり、感傷的になるつもりもないし、何より、俺はまだUNDER THE COUNTERだ


さよならはまだ言わない


UNDER THE COUNTERの11年を束ねて、最後まで音楽で転がりたい、願わくばあなたと共に


「End roll with you」というタイトルをつけたのは、そういうことです



そして、うまくいえねえけど ”なんかいいな” って思いてえな


とにかく、5月18日の土曜日、渋谷屋根裏でお会いできるのを楽しみにしています


何より、みなさんに楽しんでもらいたい


そうできるように、これから二ヶ月、しっかりと準備していくつもりです


それじやあまた





UNDER THE COUNTER
関谷 謙太郎



プロフィール

関谷 謙太郎

Author:関谷 謙太郎
UNDER THE COUNTERの唄い手

1982年10月16日生 新潟県長岡市出身 A型

広島カープ・大相撲・酒・セブンスター・オールスター赤・たこぶつ・トマト・ブロッコリー・わさび・散歩・ヤマザキジャムアンドマーガリン・ダノン・銭湯・伊丹十三・坂口安吾・夜のパトロール・つげ義春・ジムジャームッシュ・桃・冷奴・ポン酢・梅干し・昼の蕎麦屋・人間・紅ショウガ・ジョーストラマー・酒・音楽

好む

 
 
 
QRコード
QR
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

