旅はくつずれ

UNDER THE COUNTERのボーカル 関谷謙太郎のブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




echo

1wruh87zq4ild.jpg



ご無沙汰


すっかり秋ですな


心地よい秋の夜長に任せて、いささか酒量が増え残高は減る一方だが、季節の変わり目風邪もひかず、すこぶる元気に過ごしています


しかしただ呑んだくれているだけではない、 つい先日歌録りを行い、レコーディングの録音作業を無事すべて完了させたのである(オーイエー!一発だけ録りなおすかもだが笑)


すべてセルフで行うレコーディングはバンド結成当初以来であるが、学ぶことが多く、なにより愉しくやれており、中々にいいものが録れた!と自負している


これから所謂、ミックスという作業を行うのだが、これがまた愉しみ


今回の一部始終が記録されている録音機材の事を、俺たちは畏敬の念を込めて、「カミサマ」と呼び、搬入時などは、それこそ最新の細心の注意を払って丁重にお連れしている


スタジオにお入りになる際は、必ず「カミサマ入りまーーーす!」 「はい!カミサマ入りまーす!!」と我々確認の掛け声を絶やさず、録音前は、二礼二拍手一礼を欠かさない


時として、触らなくても神は祟るが、備えあればうれしいななので、慎重に事(カミサマ)を運ぶのである


皆の下へ届く日まで、一所懸命にこさえるので、暫しお待ちを


※レコーディングの模様等、エンジニア吉田光海のUstチャンネル http://ustre.am/o3TT ですこしばかりご覧頂けるので、お茶請けにでもどうぞ





そんでもって、こないだの下北沢440での弾き語りライブ、急だったにもかかわらず見に来てくれた皆様どうもありがとう◎


久しぶりのお顔も拝見できとても嬉しかった


共演のゴンダサン(数年振りの再会!)、奥村さん、薮内さん、楽しく勉強させてもらいました、是非ともまた一緒にやりたい


しかしまあ440でのアコースティックてのはめっちゃ気持ちいいんだね~






今年も気が付けば残り僅か


ぼやぼやしてたら終わっちまうぜ


大いにうたえクズ野郎


んだば


Comments

すっかり秋らしくなりましたね~。夜は虫の音が聞こえています。朝晩の冷え込みで風邪ひかないように気をつけてくださいね!15日のライブ楽しみにしてます♪

Leave a Comment


Body

プロフィール

関谷 謙太郎

Author:関谷 謙太郎
UNDER THE COUNTERの唄い手

1982年10月16日生 新潟県長岡市出身 A型

広島カープ・大相撲・酒・セブンスター・オールスター赤・たこぶつ・トマト・ブロッコリー・わさび・散歩・ヤマザキジャムアンドマーガリン・ダノン・銭湯・伊丹十三・坂口安吾・夜のパトロール・つげ義春・ジムジャームッシュ・桃・冷奴・ポン酢・梅干し・昼の蕎麦屋・人間・紅ショウガ・ジョーストラマー・酒・音楽

好む

 
 
 
QRコード
QR
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

