旅はくつずれ

UNDER THE COUNTERのボーカル 関谷謙太郎のブログ

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08




青春の苦味


実家からふきのとうを送ってもらった


夕べの冷たい雨に打たれながら帰る俺のココロを支えていたのは、紛れもなく家の冷蔵庫で俺の帰りを待っているこいつの存在に他ならなかった


そして、ここ二、三日の飲酒により弱った胃腸を気遣い、今日は一滴も呑むまい!今日こそは休肝日!と誓った俺のココロを、なんとも鮮やかに変えてしまったのも、うすい衣を纏いサクサクに揚げられたこいつの姿に他ならなかったのである


ふきのとうの天婦羅に日本酒がないなど、これほどの失礼、無礼千万があらうか


いやない


油に落とした瞬間花開く様はなんとも優雅であり、なんといってもこの独特の香りと、苦味がたまらない


私はふきのとうになりたい


旬のものを食す悦びは何事にもかえがたいものである


短いからこそ贅沢なのであらうか 青春とかいうやつは


ご馳走様


小泉張りに感動した!


そーいえば、5/1に渋谷屋根裏で弾き語りやります


ちょいと急で申し訳ないが、時間あえば遊びに来てください

★春のブービーアゴーゴー!!★

5月1日(土)

@渋谷屋根裏

OPEN/START未定

adv.\2000 door.\2300

act:

nakajiproject/MCビル風邪/giraffe/昼行灯/spice king/on public pitcher/サッカリンサワイ/SEXMAN/イワモトバンド/Thae Jabber Works/おはようさん/関谷 謙太郎(from UTC)

FOOD:カレー屋よっちゃん

お問い合わせ

渋谷屋根裏
0334776969

UTC
info@utc-web.com


Comments

我が家の庭でも、少しだけふきのとうが採れます
毎年ふきのとうが顔を出すと、春なんだなぁとほっこりします♪

菜の花なんかも咲いてるのを見るとうきうきします

休肝日も大事だけど、おいしくお酒をいただくのも大切なことですね!
ふきのとうのこととってもおいしそうにかかれてるなぁ
食べてみたいなぁ!

休肝日はまた今度ってことで!


「旬のものを食す悦びは何事にもかえがたい」
この意見に大賛成です。

私も今日の夕飯は、鰆の照り焼きと、うどの酢味噌和えだったので
ついつい日本酒に手が。。。

オクラや枝豆、とうもろこしが早くスーパーにドカッと並ばないかなぁ~。待ち遠しい。
かなり気が早いですけど(笑)。
関谷さんはじめまして!

ふきのとうの天婦羅まだ食べたことないですがすごくおいしそう・・・
ふきのとうではないですが昔たらのめを山に取りにって兄が崖から落ちそうになりました(笑)
命がけのたらのめの天婦羅もおいしいですよー^^

ライブで大阪にこられるのを心待ちにしてます!!
ふきのとう
ふきのとうの独特な苦味。好きな方にはたまりませんよね~。
その残った後味で、お酒を楽しむ。。。あ、僕は飲めないです(笑)

ブログの開設楽しみにしていました。
これからよく見に来ますので書き込み楽しみにしています。

Leave a Comment


Body

プロフィール

関谷 謙太郎

Author:関谷 謙太郎
UNDER THE COUNTERの唄い手

1982年10月16日生 新潟県長岡市出身 A型

広島カープ・大相撲・酒・セブンスター・オールスター赤・たこぶつ・トマト・ブロッコリー・わさび・散歩・ヤマザキジャムアンドマーガリン・ダノン・銭湯・伊丹十三・坂口安吾・夜のパトロール・つげ義春・ジムジャームッシュ・桃・冷奴・ポン酢・梅干し・昼の蕎麦屋・人間・紅ショウガ・ジョーストラマー・酒・音楽

好む

 
 
 
QRコード
QR
 
 
検索フォーム
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 

